Free Onlie Rhyming Dictionary(韻をふむ英単語検索)

 これはオンラインの英語版『韻府一隅』みたいなものでして、英詩を作ろうとしている人や日本人ラッパーのみなさんには必須ですね。

Rhymer.com | Rhymes and FREE Rhyming Dictionary at Rhymer.com

 頭韻(Beginning Rhymes、First Syllable Rhymes)も引けるだけじゃなくて、検索した語を類義語辞典(Thesaurus)にあたって他の候補となる類義語を探すこともできるので、利便性は極めて高いと思います。ためしに orange を検索してみますと、

challenge, lozenge, orange

と出てきました*1
 どうして orange を選んだかというと、別に大した理由はないのですが・・・みなさん、Nothing Rhymes With Orange というロックバンドをご存知ですか?w*2

*1:lozenge というのは、菱形、あるいは菱形の錠剤という意味

*2:追記:バンドの名誉のために言えば、Double Rhyme、つまり末尾の2音節が押韻する単語は他にないようです