「銀座カクテル」(サントリー+千疋屋)がうまい

 夏のチューハイ系・スピリッツ系飲料・まとめ - Cask Strength の続きですが、

  1. カクテルパートナー Premium ピーチベリーニ(アサヒ)
  2. カクテルパートナー Premium マンダリンミモザ(同)
  3. -196℃ ブラッドオレンジ(サントリー
  4. 氷結 シャルドネスパークリング マスカット(キリン)
  5. 氷結 ホワイトピーチスパークリング(同)
  6. 氷結 ロゼスパークリング 赤ぶどう(同)
  7. 黒あまチューハイ パッションフルーツ(メルシャン)
  8. 黒あまチューハイ ピンクグレープフルーツ(同)
  9. 銀座カクテル マンゴ(サントリー
  10. 銀座カクテル メロン(同)
  11. カクテルパートナー カシスグレープフルーツ(アサヒ)
  12. カルピスサワー 完熟りんご(カルピス)

 サントリー銀座千疋屋が共同開発した「銀座カクテル」が出色のできばえです。マンゴもなかなかなのですが、なんといっても、メロンのあの青っぽさがたまらないですね(多分、メロンが苦手な人はメロンのこういう味が苦手なのでしょう)。280ミリと少し小柄なのも、例えば女性などには嬉しいのではないでしょうか*1。しかし、小さいといっても、アルコール6%。高級感漂う濃厚な果汁と、この手の商品にしては少し多めのアルコールが良いバランスでミックスされていて、普通の飲兵衛たちも十分満足できるのではないかと思います!

*1:350ミリだと飲み切れない、という人が結構いますからね