土曜の2歳戦

  • 札幌未勝利

   1 (2)ケイアイスパイダー(サザンヘイロー×ケイアイワールド 母父ロゴリゴデトリアーノ)
 父は「南半球のサンデーサイレンス」の異名をとる(父は Halo)。2003年に日本でリース供用されたときに種付けされて生まれた仔ですね。

  • 札幌未勝利

   1 (2)アラハ(アドマイヤベガ×スターマレイン 母父 Woodman
 アドマイヤベガ産駒2頭が人気の1・2を占めた(1番人気はラストベガ)が、勝ったのはこちら。エイシンサリヴァンのいとこ。

  • 中山未勝利(牝)

   1 (2)サンタフェソレイユ
 良血馬が新馬戦クビ差負けの雪辱を果たす。最後も反応が良かった。騎乗のノリはJRA通算1700勝を達成。おめでとう〜。ただ、ここは馬の力だけで勝ったような感じですなw

  • 中山未勝利

   1 (4)コアレスレーサーダイタクリーヴァ×ダイタクスペリア 母父モガミ)
 前が残るかなぁ、と思っていたら、綺麗に差し切りました。新種牡馬ダイタクリーヴァ産駒の初勝利ですね!世代的にはサンデーサイレンスの曾孫にあたります。お嫁さんになかなか恵まれないとは思うのですが、産駒がコツコツ実績を積み重ねていくしかないですね。

   1 (1)サーキットレディGrand Slam×ラグナセカ 母父 Seattle Slew
   2 (3)ヒシプレミア
 6馬身差で他を圧倒。直線に向いてからも余裕綽々でしたね。2歳新馬戦らしいレース。

   1 (3)ドリームジャーニー
   2 (1)ローズオットー
   3 (2)マイネシャリマー
 後方からすっ飛んできたドリームジャーニーがゴボウ抜きで快勝。素晴らしい切れ味でした。

  • 中京未勝利

   1 (6)ツカサラッキー(デザートストーリー×エイシンハピネス 母父ノーザンテースト
 父デザートストーリーは Green Desert の子で、こちらも産駒がJRA初勝利!種牡馬としての評価は未定ですが、その母 Aliysa も素晴らしい競走馬ですし、可能性は大きいと思います。

  • 中京未勝利(牝)

   1 (9)ヴィンテージライン(メイショウドトウ×スプリングコート 母父トニービン
 夏を経て、体が大きくなって戻ってきた、サクラバクシンオーの姪。20歳になったばかりの新人船曳騎手は久しぶりの勝利で、3勝目。

   1 (3)フューチャーボーイ(スペシャルウィーク×フロムアファー 母父トニービン
   2 (2)ルミナスハーバーアグネスタキオン×タックスヘイブン 母父 Alydar
   3 (1)ヘヴンボーン(Red Ransom×Tiff 母父 Diesis
 最内を突いたフューチャーボーイ。馬体を併せてから伸びをやや欠きましたが、ゴール前で3頭の叩き合いをなんとか制した。祖母ディスタントは Caerleon の全妹。2着に惜しくも敗れたルミナスハーバーヒシアトラスの半妹。

   1 (3)マイネルサニベル
   2 (1)スーサンライダー
   3 (2)クインズプレイヤー
 スーサンライダーが終始積極的な競馬をしていたのですが、最後の最後でマイネルサニベルが差した!