札幌2歳S シリウスS・結果

   1 (1)ナムラマース  ◎
   2 (5)アドマイヤヘッド  △
   3 (2)イクスキューズ  △
   4 (4)フサイチオフトラ  ○
   5 (8)ガルヴァニック  ▲
天候:曇  芝:良
優勝タイム:1.49.7(以下、1/2・ハナ・1/2・2) ハロンタイム:12.3 - 11.4 - 12.6 - 12.8 - 12.8 - 12.2 - 11.9 - 11.6 - 12.1 上がり3F:35.6
 イクスキューズが良い逃げを打ち、第4コーナーを回った段階で、印をうっておいた有力馬が先頭集団を形成。それよりちょっと後方にナムラマースが控えていて、「あ、これは追いつかないかな・・・」と前残りの雰囲気がプンプンしているところに、スピード感溢れる追い込みをかけて、きっちり差し切りました。強いです!おめでとう〜。かなり使い込まれていますが、あとは年末の1戦(朝日杯FS)だけなので、歯を食いしばって頑張れ。
 シリウスSは、第4コーナーでサンライズキングがずるずると後退し、落馬や怪我に繋がりかねない接触事故がありましたが、みな無事でしょうか・・・?審議が長引いているようなので、とりあえずまた後ほど報告します。