パンプキンパイ!(@アンナミラーズ)

 ここ数年で日本でも急に定着した感のあるハロウィン。しかし、仮装や jack-o'-lantern は知られるようになったとはいえ、足りなかったのはパンプキンパイですよ、パンプキンパイ。パンプキンパイのないハロウィンというのは、月餅のない中秋、七面鳥のないサンクスギビングみたいなもので、どうにもしまらない。今まで日本で食べる機会がなかったんですよね・・・。
 しかし、今年、遂に10年ぶり(10年以上か)に懐かしい味を口にすることができました!もっともっと早く気づいて然るべきだったのですが・・・orz アンナミラーズさんが本家アメリカの味を再現していた→https://shopping.biglobe.ne.jp/webshop_doc/0/AnnaMillers/page/0204/96005.html。あっぱれ、アンナミラーズ。一口食べて、涙が出そうになりました。

 食事というのは、食材を食べているだけではない。思い出を食べているのだ。

 誰かの言葉です。ローストターキーを食べたときもそうでしたが、まさにこの言葉の通りだと、しみじみと思いますなぁ・・・。今日一日はこれだけで幸せになれそうです。
 期間限定品なのかどうかはわかりませんが、パンプキンパイはおそらく明日(ハロウィン当日)までは確実に食べられると思いますので、興味のある方は是非どうぞ〜