愛知杯・結果

 ローカルのハンデ重賞が人気・実力通りで決まっていいのか、という感じですがw
   1 (1)アドマイヤキッス  △
   2 (3)コスモマーベラス  △
   3 (2)ソリッドプラチナム  △
   4 (5)レクレドール
   5 (7)ヤマトマリオン
天候:曇 芝:良
優勝タイム:1.58.6(以下、1 1/4・クビ・1/2・1/2) ハロンタイム:12.2 - 11.1 - 11.7 - 11.9 - 12.1 - 11.9 - 12.2 - 11.9 - 11.7 - 11.9 上がり3F:35.5
 (◎(10)ファランドール、6着。○(6)ロフティーエイム、12着。▲(14)スルーレート、15着)スルーレートが逃げてファランドールがそこに並び、縦長の展開に。アドマイヤキッスはいつもより前での競馬(向こう正面で3、4番手辺り)で、これが功を奏しました。最後の直線でファランドールが先頭に飛び出たときは一瞬夢を見たんですけどね〜w あっという間にアドマイヤキッス以下人気馬の波に飲み込まれまちゃいましたよ。
 サンデー産駒や武豊は中京の中距離レースを苦手としてきたのですが、アドマイヤキッスローズSのときのような会心の競馬でした。おめでと〜。春や秋は多くの人の期待を裏切り続けただけに、ここでの勝利で関係者はさぞかし安堵したことでしょう。それ以上に、アドマイヤキッスも自信を取り戻したはずです。
 コスモマーベラスソリッドプラチナムも自分の得意な形に持ち込んで、結果をしっかり残すことができた。