小倉大賞典・結果

   1 (10)アサカディフィート  △
   2 (2)エイシンドーバー  ▲
   3 (3)マヤノライジン  ○
   4 (9)ナスノストローク  ◎
   5 (5)フォルテベリーニ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.46.8(以下、1 1/2・3/4・1/2・クビ) ハロンタイム:12.4 - 11.4 - 11.7 - 11.9 - 11.5 - 11.9 - 12.3 - 11.9 - 11.8 上がり3F:36.0
 おお〜、ほぼ的中で*1、あとちょっとでした。9歳馬アサカディフィート、このお方、生身ではなくて機械でできているかもw 今回はテイエムプリキュアが道中かなり速いペースを作ったので、流れがぴったりはまったと言えますが、それにしても素晴らしいレースぶりでした!何しろトップハンデでしたし、まぐれ勝ちではない。畏れ入りました・・・。本当におめでと〜。あとは、GⅡ以上で好成績をあげられるように祈っています。
 蛯名騎乗のエイシンドーバーは内側をうまく突くことができたし、必勝態勢だったのですが、あれじゃしょうがないですよね。
 東西の金杯2着に入った馬が仲良く連対しました〜。
 マヤノライジンは重賞戦線に加わるようになってから、これで3回目の重賞3着。もう一追い足りない感じ・・・。


 さて、京都10RのエルフィンSに出走した、タニノギムレット似の2歳女王ウオッカですが、これは凄い。春で成長が頭打ちになる早熟馬というタイプではないな・・・。末恐ろしい。

*1:マルカシェンクもちゃんと切ったし。