中山記念 阪急杯・結果

   1 (6)ローエングリン
   2 (3)エアシェイディ  △
   3 (5)ダンスインザモア  ◎
   4 (1)シャドウゲイト  ○
   5 (7)グレイトジャーニー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.47.2(以下、1 1/4・クビ・クビ・1) ハロンタイム:12.9 - 11.7 - 12.0 - 11.6 - 11.3 - 11.7 - 11.7 - 11.4 - 12.9 上がり3F:36.0
 (▲(4)マルカシェンク、7着)ローエングリンが好スタートからハナを奪うと、そのまま見事に逃げ切った!8歳馬。当レースはお年寄りの方々は無条件で消しだったはずですが、御見逸れいたしました。4年前(!)の優勝馬ですよ〜。おめでとう!
 タイムは平凡なので、古馬中長距離路線の中心はここにはなさそうな感じもしますが・・・。
 エアシェイディダンスインザモアは遥か後方からよく追い込んできましたが、いかんせん位置取りが悪過ぎた。特にダンスインザモアはスタートの出遅れが最後まで響きました・・・。
 そして、阪急杯は三つ巴の大接戦の結果、上位2頭が同着で優勝を分け合いました!
   1 (3)プリサイスマシーン  △
   1 (4)エイシンドーバー  ▲
   3 (2)スズカフェニックス  △
   4 (1)キンシャサノキセキ  ○
   5 (5)シンボリグラン  ◎
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.20.5(以下、同着・ハナ・1 1/4・3/4) ハロンタイム:12.2 - 10.8 - 11.3 - 11.4 - 11.3 - 11.2 - 12.3 上がり3F:34.8
 湯浅師、現役最後の重賞優勝、おめでとうございます〜( ´∀`) なかなかの好タイムで、迫力満点、身震いがしました。短距離路線はスター不在ながらも、なかなか面白い。