アドマイヤムーンおめでとう!

 シャットダウンデー、余裕でした!というか、半日家にいなかったというのが大きな成功要因ですがw 今度はお休みの日にそれが可能かどうか検証したいと思います。


 アドマイヤムーン、Dubai Duty Free 優勝、本当におめでとう!・゚・(つД`)・゚・ 3着入線のダイワメジャーもよく頑張った・・・日本馬にとっては、パート1国入りした直後のドバイ競馬だっただけにプレッシャーも大きかったことでしょうに。
 3歳秋から本格化したということで、これから長期政権が樹立されるかもしれませんね。
 あ、ドバイミーティングの映像は、例のようにJRAのコチラからどうぞ→ http://www.jra.go.jp/news/200704/040102.html リチャードとポップロックは出遅れた時点で、もうおしまい、という感じでした・・・無念。
 アドマイヤムーンに話を戻しますが、ゴール板直前の詰め寄られ方は本当に危なかったですねorz 武、最後までしっかり追えよ・・・!危うく、世紀の大チョンボになるところ。
 それから、Asiatic Boy(http://www.jra.go.jp/news/200704/040102.html#2)と Invasorhttp://www.jra.go.jp/news/200704/040102.html#6)・・・あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ!(中略)デットーリの腕前とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 Asiatic Boy は59キロ背負って、ダート9ハロンを1.48.8で走るわ、Invasor はダート10ハロンを2分切るタイムで走るわ・・・。
 JRAはそろそろ真剣に、芝適性も強い馬を送り込んでみてはどうでしょうか?*1 そう考えると、クロフネ号がドバイ未挑戦のまま引退したことは残念だという想いが年々膨れ上がっていきますね。というか、クロフネ号ってまだ9歳ですよね?ドバイWC良い勝負になるのでは?w

*1:今回はフサイチリシャールがそれに相当しましたが・・・。