ダービー卿CT 大阪杯・結果

 その前に、ホワイトベッセル白毛)の勝利を祝福いたします!
   1 (7)ピカレスクコート
   2 (9)コイウタ
   3 (11)マイネルハーティー
   4 (3)サイレントプライド
   5 (10)ブラックカフェ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.33.1(以下、1 3/4・1/2・クビ・クビ) ハロンタイム:12.6 - 11.3 - 11.1 - 11.2 - 11.5 - 11.6 - 11.7 - 12.1 上がり3F:35.4
 ダンスインザモアのゲート出のまずさは何とかなりませんかね・・・*1。それにしても、ピカレスクコート*2の本格化は嘘ではなかったですね(前走の道頓堀Sの内容が本当に良かった)。いきなりここで通用するとは思えなかったのですが・・・!おめでと〜。
   1 (1)メイショウサムソン
   2 (2)シャドウゲイト
   3 (8)メイショウオウテ
   4 (6)タガノデンジャラス
   5 (5)ホッコーソレソレー
天候:曇 芝:良
優勝タイム:2.01.4(以下、1/2・クビ・3/4・1/2) ハロンタイム:12.8 - 11.5 - 13.1 - 12.6 - 12.2 - 12.2 - 11.9 - 11.7 - 11.4 - 12.0 上がり3F:35.1
 去年後半、詰めの甘さを見せていたメイショウサムソンが、久しぶりに二冠馬らしい強い競馬を見せましたね!おめでと〜。まだ体が重たそうな感じがするのですが・・・。

*1:それ以前に蛯名をゲート審査したほうがいい・・・

*2:ヤマカツスズランの弟