ワルキューレの栄光

 「ワルキューレの冒険」「ワルキューレの伝説」の続編だそうです!にわかには信じられません。

 バンダイナムコゲームスは、NTTドコモiモード対応携帯電話向けコンテンツ「ナムコ・ゲームス」にて、『ワルキューレの栄光』の配信を2007年6月1日より開始する。
 『ワルキューレの栄光』は、『ワルキューレ』シリーズの最新作となるケータイオリジナルのアクションRPG。1989年に業務用ゲームとして発売された『ワルキューレの伝説』以来、アクションゲームとしては、約18年ぶりの新作となる。

http://eg.nttpub.co.jp/news/20070601_01.html

 これは懐かしくて嬉しい。大好きでしたが、ドルアーガといいワルキューレといい、この辺りから攻略本がないとどうにもならないゲームというのが増えてきましたね。
 余談ですが、ワルキューレといえば創元推理文庫ゲームブック3部作(本田聖人、もとい本田成二著。第一巻は木越郁子氏との共著。カバーイラストは米田仁士)も名作。自分はワルキューレになるのではなくて、ワルキューレを助ける青年剣士役なのですが、<ネタバレ>ワルキューレ本人は第二巻の最後になるまで登場しないので、「実は最後はワルキューレと戦うとか?」と心配(?)したのを思い出します・・・。

 今でも古本屋でたまに見かけますね。