オールカマー 神戸新聞杯・予想

オールカマー 中山・2200メートル GII・3歳上・別定 15:35発走

   ◎ マツリダゴッホ(3枠6番)
   ○ サンツェッペリン(5枠9番)
   ▲ エリモハリアー(8枠15番)
   △ ネヴァブション シルクネクサス ダイイチアトム
 鉄砲が得意なはずのマツリダゴッホの前走札幌記念が案外でしたが(7着)、ここは一叩きして上昇が見込めるのでは?メンバー的にもここは負けられない。オールカマー、年々参戦馬の顔ぶれが寂しくなってきますね。去年も同じようなこと言った気がしますが。
 サンツェッペリン古馬との対決を選んだのは好感が持てます。菊花賞に向けての叩きだから、ここで勝てるかどうかは微妙ですが、その戦いぶりに要注意。
 お次、神戸新聞杯。こちらはメンバーが揃った。
神戸新聞杯 阪神・2400メートル JpnII・3歳・馬齢 15:45発走

   ◎ フサイチホウオー(7枠12番)
   ○ ヴィクトリー(5枠9番)
   ▲ ホクトスルタン(5枠8番)
   △ ヒラボクロイヤル アサクサキングス ドリームジャーニー
 秋のトライアルというのは夏を越して3歳馬がどれくらい成長したか、我々素人目には実はよくわからないので予想は難しいのですが・・・ここは春は無冠に終わった鳳凰にもう一度賭けてみましょう。
 ヴィクトリーも乗替ですか?岩田は若葉Sで騎乗しているので泥棒ではないけど・・・まあ、現実には鞍上強化ですw 対抗馬に。
 ヴィクトリーがハナにこだわらない(今回は二番手辺りに控えるか?)のであれば、単騎逃げが見込めるホクトスルタンの上位進出もアリだろう。単穴に抜擢。△はヒラボクロイヤルアサクサキングスドリームジャーニーと。