府中牝馬S 秋華賞・結果

   1 (4)デアリングハート
   2 (1)アサヒライジング
   3 (2)アドマイヤキッス
   4 (3)ディアデラノビア
   5 (5)タイキマドレーヌ
天候:曇 芝:良
優勝タイム:1.45.4(以下、1 3/4・3/4・1/2・クビ) ハロンタイム:12.8 - 10.9 - 11.4 - 12.2 - 12.0 - 11.8 - 11.2 - 11.2 - 11.9 上がり3F:34.3
 「04世代牝馬」にばかり注目が集まっていますが、ここも有力馬が揃っていた。デアリングハートはちょうど一年ぶり(去年の当該レース)の勝利!おめでと〜。それにしても、この古馬たちは来月のエリザベス女王杯で3歳馬と対決しなきゃいけないわけで、そこで真価が問われてしまいます・・・さぞかし気が重いでしょう。
 さて、実力的には古馬を凌いでいる可能性が高い3歳馬の秋の女王決定戦!結果は順当で、予想もほぼ的中。
   1 (2)ダイワスカーレット  ◎
   2 (7)レインダンス  △
   3 (1)ウオッカ  ○
   4 (3)ベッラレイア
   5 (6)ラブカーナ  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.59.1(以下、1 1/4・クビ・1 3/4・クビ) ハロンタイム:12.3 - 10.4 - 11.5 - 12.2 - 12.8 - 13.6 - 12.4 - 11.3 - 11.1 - 11.5 上がり3F:33.9
 完璧。横綱相撲。その一言です。折り合って先行したら、この馬もう負けませんね・・・。畏れ入りました!おめでと〜。
 ここまで充実していたら、今年はエリザベス女王杯に向かうのではなく、牡馬相手に戦ってもらいたいという気もします(本当に兄貴に勝てるかも)。
 ウオッカは久々が響いて、なおかつ陣営の目標が先だろうから、この敗戦は仕方ないけど、2着は確保したかった。ちゃんと折り合っていただけに、少しもったいない。
 武がまたヘタレ騎乗(切って正解だったけど、馬はかわいそうだ)。無冠の大器ベッラレイアは騎手を秋山に戻せば大きいところを勝てるよ、きっと。ピンクカメオも。