JCD・結果

 スチューデントカウンシルってあんなバカでかい馬だったのですね。
   1 (1)ヴァーミリアン  ◎
   2 (6)フィールドルージュ
   3 (7)サンライズバッカス
   4 (4)メイショウトウコン
   5 (8)ワイルドワンダー  △
天候:晴 ダート:良
優勝タイム:2.06.7(以下、1 1/4・3 1/2・1 1/4・クビ) ハロンタイム:7.1 - 10.7 - 11.9 - 11.7 - 11.5 - 11.9 - 12.6 - 12.3 - 12.5 - 12.0 - 12.5 上がり3F:37.0
 (○(9)フリオーソ、10着。▲(5)フサイチホウオー、11着)クロフネ号の記録には届かなかったけど、ヴァーミリアンがレースレコード樹立で余裕の勝利。本当におめでとう!一生懸命追って健闘したフィールドルージュ*1が気の毒に思えるような完勝劇でした。前半かなりのハイペースになり、直線は決め手勝負という展開が有利に働いたとはいえ、BCに挑戦させても良かったのではないかと思えるほどの充実ぶりでしたね。
 3着に入ったサンライズバッカスも流石GI馬、流石アンカツ。乗り手のことは今回全く考慮してなかったです。
 掲示板を死守したワイルドワンダー阪神2000レコード保持者)は阪神1800に変更される来年のJCDに改めて期待しましょう。
 フサイチはもう走る気がないんじゃないかな・・・。

*1:去年より一個順位を上げたとはいえ、横山また2着かw はやくメジロラモーヌの子孫からGIウィナーが出るといいですね・・・。