鳴尾記念・予想

 まあ、とにかく競馬の予想はします!
 懐かしい名前が出走表にありますね(5枠10番)。1年9か月ぶりか・・・。3年前の本レースの優勝馬です。

鳴尾記念 阪神・1800メートル GIII・3歳上・別定 15:45発走

   ◎ エイシンデピュティ(2枠3番)
   ○ ドリームジャーニー(6枠12番)
   ▲ レインダンス(3枠6番)
   △ アドマイヤフジ クランエンブレム アドマイヤオーラ
 本命は天皇賞14着降着エイシンデピュティ。強敵相手に0.8秒差で、数字ほど負けていない印象。1800は得意だし(春先にOP→GIIIを連勝)、岩田への乗替がプラスに働く。大駆けに注意。
 菊花賞5着、世代上位であることは間違いないドリームジャーニーを対抗に。勝ちきれないのは展開の助けが必要な脚だから。ただ、どう見ても切れ味で勝負する中距離馬なので、距離短縮は大歓迎だろう。
 最強世代の牝馬▲レインダンスは外せない。秋華賞ウオッカに先着し、勢いがある。逆転のチャンスは十分で、もっと重たい印でもいいかも。どんなに実力があっても牝馬というだけで2キロのハンデがあるのは、やはり大きいです。
 難解なので、△も幅広くいきたいところですね・・・。アドマイヤフジは底力に疑問符が付くものの、疑いなく能力上位。ただし、この距離の実績がなく、もう少し長めが理想か。前走が素晴らしい内容だったクランエンブレムウォーエンブレム産駒だし、密かに期待しています)、骨折明け初戦がどうでるか読めないアドマイヤオーラまでおさえ。アドマイヤオーラは初コースの克服も課題ですが、母は阪神でGIをとっていますし!