東京新聞杯・予想

 東京に競馬が戻ってきました。GI馬も二頭いるし、なかなかおもしろそうですね。まあ、実績がなくても問題のないレースなのですが。

東京新聞杯 東京・1600メートル GIII・4歳上・別定 15:40発走

   ◎ リザーブカード(6枠11番)
   ○ カネトシツヨシオー(7枠13番)
   ▲ カンパニー(3枠5番)
   △ エイシンデピュティ マイケルバローズ サイレントプライド
 そのGI馬である二頭を含めて牝馬を全て切ってしまったが大丈夫だろうか・・・w 念のためにジョリーダンス辺りも3着固定でおさえておいたほうがいいと思われ。
 穴狙いの本命リザーブカードは凡走・好走を交互に繰り返していて今回は凡走(前走は仲冬S1着)の番なのですが、コンスタントに上がり34秒前後を出せる鋭い末脚が魅力で、重賞で戦えるメドはついている。久しぶりに56キロで走れるのもプラス。当日の体調がポイントかな・・・。以下、△馬まで全て優勝圏内で、上位拮抗の接戦が予想されます。
 ○カネトシツヨシーは東京経験がほとんどないですが、あの脚はやはり府中向きでしょうし、母父トニービン。ここ最近はずっと堅実な走りを続けている。ご存知、▲カンパニーはGII・GI戦線をくぐり抜けてきたつわもの。GIIIなら、5戦して2勝2着2回。いきなりの一発あり。