東京新聞杯・結果

   1 (6)ローレルゲレイロ
   2 (13)リキッドノーツ
   3 (12)タマモサポート
   4 (1)カンパニー  ▲
   5 (5)ハイアーゲーム
天候:曇 芝:良
優勝タイム:1.32.8(以下、クビ・ハナ・1 1/4・クビ) ハロンタイム:12.4 - 11.0 - 11.6 - 11.5 - 11.2 - 11.5 - 11.7 - 11.9 上がり3F:35.1
 (◎(10)リザーブカード、11着。○(7)カネトシツヨシオー、9着。)高い素質の持ち主でありながら、新馬戦以来勝ち星に恵まれなかったローレルゲレイロが遂に2勝目で重賞制覇!ここまでの道のりは長かったよね〜。本当におめでとう!前走の阪神Cで逃げ粘って4着に入った辺りから、先行する競馬で何かこう、馬が少し変わったという印象。今回は内々の良い馬場を通れたのも良かった。
 我が本命馬は最後の直線で窮屈な位置に入ってしまい、不利を蒙って(審議の結果、到達順・・orz)不完全燃焼でしたね。残念。リキッドノーツが連対するのですから、リザーブカードにも十分チャンスはあったのですが。
 カンパニーは斤量58キロが響いたかな。