新潟大賞典 京都新聞杯 NHKマイルC・結果

 更新が遅れて申し訳ありません。
   1 (3)オースミグラスワン  △
   2 (6)マンハッタンスカイ  △
   3 (7)フィールドベアー
   4 (5)シルクネクサス
   5 (4)スウィフトカレント  ○
天候:曇 芝:良
優勝タイム:1.58.5(以下、2 1/2・ハナ・ハナ・クビ) ハロンタイム:12.6 - 11.4 - 11.5 - 12.3 - 12.9 - 12.9 - 12.0 - 11.1 - 10.7 - 11.1 上がり3F:32.9
 (◎(1)ブライトトゥモロー、11着。▲(2)サンライズマックス、8着)優勝馬の最後の一気の追い込みは二年前のレースを髣髴とさせました!二度目の新潟大賞典優勝おめでと〜。ただ、あれぐらい異常な上がりになると、反動が心配ですけどね・・・。
   1 (2)メイショウクオリア  ◎
   2 (9)ロードアリエス
   3 (6)マイネルローゼン  ○
   4 (11)ホワイトピルグリム
   5 (1)ブラストダッシュ  △
天候:雨 芝:稍重
優勝タイム:2.18.4(以下、アタマ・アタマ・1 1/2・3/4) ハロンタイム:12.9 - 11.4 - 13.0 - 13.2 - 13.2 - 13.7 - 12.8 - 12.1 - 11.7 - 12.0 - 12.4 上がり3F:36.1
 (▲(13)グローリーシーズ、8着)メイショウクオリアは、教科書に出てくるような理想的なレースぶりでしたね。おめでと〜。近親にArazi号。種牡馬としての資格に疑問符がつきはじめていた父マンハッタンカフェも喜んでいるでしょうw
 ブラストダッシュは武が乗った時点で軽視は決定だったのですが、ロードアリエスが2着とは・・・。レディバラード号の息子です。近親には外国の名馬がずらり。3着のマイネルローゼンも近親にジャムシード号がいて、海外に縁のある馬が上位を占めました。
   1 (1)ディープスカイ
   2 (3)ブラックシェル
   3 (14)ダノンゴーゴー
   4 (13)ドリームシグナル
   5 (2)ファリダット
天候:曇 芝:稍重
優勝タイム:1.34.2(以下、1 3/4・1 3/4・3 1/2・1/2) ハロンタイム:12.2 - 11.0 - 11.4 - 12.1 - 12.5 - 11.7 - 11.2 - 12.1 上がり3F:35.0
 毎日杯1着→NHKマイルCという路線の馬の勝率は10割。ここでも完勝でしたね。アーリントンCの頃と比べて圧倒的に存在感が違います。おめでと〜。ダービーに出たらタキオン産駒による初制覇の可能性が!*1
 ブラックシェルは何だかんだ言ってこれくらいの距離が合っているのでしょうか。ファリダットはもったいないレース。ジョッキーの乗り方にも問題あると思いますが、内容的には完敗で、今後が不安です。