2歳戦短評

  • 函館未勝利(土)

  ナムラミーティアサクラバクシンオー 母父ダンスオブライフ
ナムラビッグタイム号(バクシンオー産駒)の姪がマイネルエルフをアタマ差抑えて未勝利脱出。快速馬を輩出する血統なので、スピードを活かせる馬場なら更に強いかも。

  フィフスペトル(キングカメカメハ 母父 Bahri)
伯母にケンタッキーオークス馬 Blushing K. D.。それにしても、新人の三浦J絶好調ですね!今日も好スタートから先頭集団に取り付いて直線で抜け出す教科書的な好騎乗。

  アイアンデューク(スウェプトオーヴァーボード 母父サンデーサイレンス
そんなに注目されていなかったようですが、なかなかのレースぶり。エンドスウィープ系と母父サンデーサイレンスは大物を出してもおかしくない配合。

  セイウンワンダーグラスワンダー 母父サンデーサイレンス
6馬身差で圧勝。メイクデビューでこの馬を負かしたツルマルジャパンは相当強いということになりますかね。

  • 函館未勝利(日)

  ケイアイジンジンTale of the Cat 母父Deputy Minister
有望な外国産馬が楽に未勝利脱出。前走は相手(ゼットサンサン)が強過ぎた。2戦続けて好タイムをマークし、今後の成長が楽しみ。

  フォーレイカー(マヤノトップガン 母父フォーティナイナー
最後は少しフラフラした感もありましたが、追撃をクビ差かわしたところは騎手の腕か。良い体してますし、仕上がったら強くなると思いますよ。

  • 福島未勝利(日)

  タマニューホープ(ロサード 母父リドヘイム)
ロサード産駒が芝替りで勝ち上がりました。それにしても、あまり見かけない血統で興味深い。

  スズノハミルトン(エイシンサンディ 母父サクラユタカオー
バテない脚を使ったしぶとい走りが底力を感じさせます。距離は少し長いほうがいいようですが、融通利くかもしれませんね。近親にミスズシャルダン号。