土曜の2歳戦

  • 函館未勝利

   1 (1)ブラックバレット(アグネスタキオン×ソネット 母父 Danzig
 本当に僅差の勝負でしたね(2着はホットマニューバー)。勝負根性は素晴らしいですけど、ここに来るまでにちょっと使われ過ぎました。

  • 函館未勝利

   1 (1)フィールドウイナー(Green Desert×Al Galop 母父 Affirmed
 距離延長で未勝利を脱出。後続の差し馬をぴしゃりと抑えて、強かったですね〜。アイルランド産の外国馬。

  • 新潟未勝利

   1 (5)エスケーカントリー(ティンバーカントリー×ホクトブルーバード 母父アサティス
 切れ味のある末脚を見せましたが、このレベルでは別格として、この上のクラスではどうだろう。レースごとに成長の跡が見られるというのは、好材料と言えます。

  • 新潟未勝利

   1 (1)ジーニアス
 新馬戦のときも才能の片鱗を見せていましたが、これは良いお馬さんだ。すぐに出世するでしょう。

   1 (3)エイシンイッキ(Tale of the Cat×Delirium 母父 Go For Gin)
   2 (5)アルコセニョーラ
   3 (1)サウスヒューマー(Distorted Humor×Torchera 母父 Pirate's Bounty)
 こちらもなかなか楽しみな一頭。アルコセニョーラを交わしてから、さらに突き放した。フットワークが軽やかで、すでに競馬が身についているという感じ。

  • 小倉未勝利

   1 (3)デンタルスピリット(テイエムジャンボ×チームスピリット 母父ノーザンテースト
 好スタートから逃げ切り勝ち。大きな体で、見映えがいい。父テイエムジャンボ号とは懐かしい馬名が出ましたね。

   1 (6)ブラックティーチーフベアハート×チャップ 母父ダンシングブレーヴ
   2 (2)ブラックホールコマンダーインチーフ×コンプリカーター 母父 Mr. Prospector
   6 (1)ソルヴィエント(フレンチデピュティ×サンウィルシャイン 母父サンデーサイレンス
 「黒」2頭が好位から抜け出して、逃げた1番人気馬を見事に捉えた!それにしても、優勝馬ブラックティータシロスプリング号の姪にあたるのですが、大変興味深い血統(近親交配)ですね。2着のブラックホールもオープニングテーマ号の姪という良血でして、Raise a Native の3×4があります。ユートピアの甥ソルヴィエントは新馬戦を勝ちあがれずに6着敗退・・・

   1 (2)シルバーストーン
   2 (1)シャルマンレーヌ
   3 (3)スーサンライダー
 時計も良いし、内容も良いし、今後に期待がかかります!福永Jはメイショウボーラー以来、これでフェニックス賞を4連覇という記録。