函館2歳S 関屋記念・予想

 1番人気馬はそもそも来ない、ラベンダー賞勝馬も例年苦戦しているとなると、一体どの馬を推せばいいのか・・・2歳重賞はいつも難解です。

函館2歳ステークス 函館・1200メートル 2歳・GⅢ 15:25発走

   ◎ インパーフェクト(3枠5番)
   ○ マイネシャンゼリゼ(4枠7番)
   ▲ ジャングルテクノ(1枠1番)
   △ ゼットカーク ローレルゲレイロ エーシンダームセン
 どうせ真面目に予想しても当たらないでしょうから、応援している順番に印を付けましたw ま、それでも本命馬は人気上位でしょうけどね。本命馬は前走ラベンダー賞1着なので、上記の通り、全幅の信頼は置けないのですが、去年の優勝馬モエレジーニアスと境遇がそっくりということで、ここはそのジンクスにあやかりたいところ。
 こちらも夏の風物詩、新潟のマイル戦です。
関屋記念 新潟・1600メートル 3歳上・GⅢ・別定 15:45発走

   ◎ ヤマニンアラバスタ(8枠17番)
   ○ ワディラム(1枠2番)
   ▲ フジサイレンス(7枠14番)
   △ ニューベリー ヤマタケゴールデン テレグノシス
 ここもわかりません。アルビレオやサイドワインダーも好走は可能だと思いますし、ペールギュントがここに来て復調気味で面白い。手広く買いたいところですねぇ・・・ヤマニンアラバスタは外枠がネックですけど、ここなら地力が違うと思います。今年は去年と違って使い込まれることもなく夏を迎えましたし、56キロはこなせる範囲。コースの相性も抜群。
 上がり馬ワディラムと叩き良化型のフジサイレンスが波乱要素になると思いますよ!