武蔵野S アルゼンチン共和国杯 ファンタジーS・予想

 今週末はオグリキャップ号が東京競馬場に来ます!きっと、体はもう真っ白になっているでしょうねぇ・・・。それから、日曜は、第1回が大好評・大成功だった、第2回ジョッキーマスターズ競走。いずれも、往年のファンはもとより、若いファンが歴史に触れる絶好の機会でして、JRAにしては珍しく、正しい方向性のイベントの開催ということになります。お誘いあわせの上、どうぞ。


 かつてのダート王も2年ぶりに競馬場に戻ってきます(T_T) △うちましたが、無事にレースを終えてくれることを祈るだけです。

武蔵野ステークス 東京・ダート1600メートル GIII・3歳上・別定 15:30発走

   ◎ ユビキタス(6枠11番)
   ○ アドマイヤスバル(7枠14番)
   ▲ キクノサリーレ(4枠7番)
   △ トーセンブライト エスケーカントリー カネヒキリ


 今回は日曜重賞の予想もやっておきます。まず、当たるはずがない府中伝統のハンデ重賞。人気が出そうなトップハンデ馬アルナスラインを切るのは当然として(58キロで目黒記念2着はありますけどね)、さりとて他に誰がいるのかと。
アルゼンチン共和国杯 東京・2500メートル JpnII・3歳上・ハンデ 15:35発走

   ◎ スクリーンヒーロー(2枠4番)
   ○ キングアーサー(8枠16番)
   ▲ ジャガーメイル(7枠14番)
   △ トウショウシロッコ マンハッタンスカイ ダンスアジョイ
 京都の牝馬限定2歳重賞は当てたいですね〜。ワイドサファイアは大物感が漂っているものの、この距離はどうでしょうか?同じ新馬戦勝ち上がり馬なら、芝適性が未詳な▲ツルマルハローが穴を開けそうです。
ファンタジーステークス 京都・1400メートル JpnIII・2歳牝・馬齢 15:45発走

   ◎ コウエイハート(2枠2番)
   ○ メイクデュース(8枠14番)
   ▲ ツルマルハロー(6枠10番)
   △ ナムラミーティア ワンカラット プレザントブリーズ