エルムS・結果

 軽視すべき馬(メイショウトウコン)を軽視したまでは良かったのですが、見逃すべきではない馬(フェラーリピサトーセンブライト)までも見逃しましたw
   1 (3)フェラーリピサ
   2 (7)トーセンブライト
   3 (8)エアアドニス  △
   4 (1)メイショウトウコン  △
   5 (4)マコトスパルビエロ  ◎
天候:晴 ダート:良
優勝タイム:1.42.9(以下、1 1/4・2・クビ・2) ハロンタイム:6.7 - 11.3 - 11.6 - 12.3 - 12.4 - 12.0 - 12.1 - 12.0 - 12.5 上がり3F:36.6
 (○(2)アドマイヤスバル、7着。▲(5)ドラゴンファイヤー、6着)マコトスパルビエロは良い行きっぷりで胸高まりましたが、あまりに良過ぎて直線で失速・・・無理にハナを主張しなかったフェラーリピサが3番手から絶好の先行差し。全く疲労はなかったようですね。意外なことにこれがJRA重賞初制覇です!おめでと〜。「ピサ」「ピサノ」の馬は、素質が高くてもなかなか重賞を勝ちきれないという馬が多かっただけに、馬主さんも喜びひとしおでしょう。
 結局、クラスターC2着と3着馬によるワンツー決着。
 予想にも要注意馬として挙げておきましたが、エアアドニスは先行する競馬(今日も2番手から最後までよく粘ってトウコンに抜かせなかった)に変えて大正解。3着だけ当ててもしょうがない・・・。ただ、小回りでないと少し厳しいかも。