アメリカ人のビール消費量を図で示すと

http://www.sloshspot.com/blog/10-09-2008/The-Year-in-Beer-Beer-Drinking-in-America-by-Volume-64
 こうやって改めて見ると、みんなビール好きですねぇ・・・。図の部分を翻訳してみました。
〈図1〉

米国はビールが大好き、一年間に500億パイント*1以上を飲みつくす!

人口当たり消費ならドイツ人が突出している感じですが、それでもアメリカ人は飲み過ぎです。
〈図2〉

米国で消費される全てのビールが、標準価格の一杯3ドル87セントでお近くのバーで売られたなら、1960億ドルの売り上げとなります。これはコロンビアの国内総生産に匹敵します。

アメリカで飲む場合はチップも忘れずに。(コロンビアの綴りが誤っているのはご愛嬌。きっとビールをひっかけた後だったのでしょうw)
〈図3〉

ついでに言うと、これはイラク戦争における年間コストにも匹敵する。つまり、戦争をする代わりに政府はアメリカ人全員にビールを無料で提供できるわけだ!

これを公約にする泡沫大統領候補、絶対にいるだろ。
〈図4〉

これはアメリカにある家庭用プール全体の4%を満たす量です。

酒風呂とはスケールが違う、酒プール!
〈図5〉

もしこの量を一つの樽に詰めたとしたら、それは高さ1429フィート*2、幅870フィート*3、樽自体の重さも含めて30兆グラムとなるでしょう。

世界の七不思議
〈図6〉

もしこの量を瓶詰めにして積み上げていったら、地球と月の距離の20倍の高さにまで到達します。

光速でも25秒くらいかかる距離ですよ!元ネタのところの"But really, what a waste of beer. "というコメントに実感がこもっているw
〈図7〉

21歳以上の成人が一日一缶のビールを毎日消費していることになる。(日曜を除く)

日曜くらいは"Call mom"(お母さんに電話してね)
〈図8〉

アメリカのビール会社は一年あたり60億ポンド*4穀物を使用する。飢餓に苦しむ発展途上国の4300万人を十分食わせることができる量。

最後に水をさすようなことが・・・orz だからといって飲まないわけにはいかないところが悲しい。

*1:1パイントはだいたい1リットルの半分くらい

*2:約435メートル

*3:約265メートル

*4:だいたい2.2ポンドが1キログラム。