6年目の戯言ぐらい大目に見てよ・・・

 今年は某省のお達しのせいで業務期間が長く、昨日になってようやく一息ついたところだったので、Cask Strength の5歳の誕生日祝いをすっかり忘れていました。
 というわけで、相変わらず成長が見られませんが、6年目もよろしくお願いいたします!
 恒例の総集編ですが、最近書く内容にますます偏りがあるようで・・・。[電]カテの中身をもっと細分化しないと意味がないですね。
 [酒]カテ

 [馬]カテ

 過去を振り返る企画というのは我ながら気恥ずかしいとともに、懐かしさが込み上げてきてなかなか良いものです。ちなみに前人未到の同レース4連覇がかかった去年の函館記念エリモハリアーは残念ながら4着、今年は、先日も申し上げましたが不出走でした。

 [雑]カテ

 [競]カテ
なし
 [問]カテ
なし
 [読]カテ

 今でも歴史的仮名遣い(何度も申し上げますが、近代における人工的な書記ルールです)原理主義者のみなさまの言い分は理解できないところがありますが。現代日本語文(漢字仮名交じり文)を書記するための「完全な」仮名遣いが考案される日は来るのでしょうか?

 [音]カテ

 [電]カテ

 08〜09年の一番の目玉は、この「週一ニュースサイト」でした。
 [美]カテ
なし
 [悼]カテ