Caskが12歳の誕生日を迎えました

 Cask Strengthは11歳になりました - Cask Strength
 十二支が一回りするまで続くとは夢にも思いませんでしたが、ひとえに読者のみなさまのおかげです。謹んで御礼申し上げます。
 2015/2016シーズンの総集編です。記事の数は少ないのに、「少数精鋭」になっていなくて忸怩たる思いがしますが、例のように[読]カテ・[雑]カテ・それ以外の3分野に分類して、そこそこはてブがついた記事、多くRTされた記事や思い入れのある記事を振り返ります。「これは見逃していたけれども、意外と面白い・・・!」という記事が一つでもあれば本当に嬉しいです。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 [読]カテ

岩波文庫『原文 万葉集(上)』 - Cask Strength

出典論 - Cask Strength

鬼が人間の唾を嫌う話 - Cask Strength

辞書の語義説明をそのまま用いるのは「語釈」ではない - Cask Strength

これであなたも唐王朝の役人になれる――『唐朝国家公務員試験 科挙対策 律令』 - Cask Strength

先送り語釈 - Cask Strength

 [雑]カテ

福岡県立筑紫丘高等学校の校歌がおもしろい - Cask Strength

活版印刷ならではの誤植 - Cask Strength

秋田旅行 - Cask Strength

「伝統」とはなにか - Cask Strength

柿六年 - Cask Strength
柿の実供養 - Cask Strength
柿の精 - Cask Strength
柿太郎の実・続報 - Cask Strength

 [読][雑]以外

今週のお題「植物大好き」 - Cask Strength

きんくら・Square Calligraphy・徐冰 - Cask Strength