成熟した柿太郎!

 拙ブログを定期的に御覧になっている方々にはすっかりおなじみの柿太郎。昨年初めて結実したときは感激しましたが(柿六年 - Cask Strength)、残念ながら熟す前に落果してしまいました(柿太郎の実・続々報 - Cask Strength)。
 しかし!今年は、遂に、一個だけですが、成熟しました!(∩´∀`)∩ 野分と長雨によく耐えてくれた。(´;ω;`)


 はさみを入れて収穫した時の気持ちは言葉で言い表すことができなかったね・・・しみじみ・・しばらくの間うっとりと見とれたよ。
 意識高い系よ、よく見よ。これが本当の「圧倒的成長」だ。なんと頼もしいことか。オレも柿太郎を見習ってがんばろう・・・


 どんな味がするのかなー、と思ったけれども、とても渋かったw 渋柿って初めて口にしましたが、本当に驚きますねw