スワンS・結果

   1 (5)マイネルレーニア
   2 (3)ローレルゲレイロ  ◎
   3 (8)ジョリーダンス
   4 (1)スズカフェニックス  △
   5 (7)ファイングレイン  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.19.9(以下、1/2・3/4・クビ・3/4) ハロンタイム:12.2 - 10.9 - 11.2 - 11.1 - 10.9 - 11.5 - 12.1 上がり3F:34.5
 (○(4)トウショウカレッジ、7着。▲(11)タマモサポート、6着)

1400に実績があるマイネルレーニアは大外枠を引いてしまい、今回は厳しいでしょう・・・。無印。

 御覧の通り、本当は買いたかったのですが、大外を嫌って切ってしまいましたorz 好スタートからローレルゲレイロとやり合いつつ折り合って、直線に向いてからも内々の良いところを回ってスピードは衰えませんでした。前半1000が56.3秒という速い流れでしたから、これはなかなか強い勝ち方です!久々の重賞制覇おめでと〜。1400は本当に強い・・・。
 評価を下げるべき馬を下げる(1番人気スズカフェニックス4着、2番人気ファリダット8着)ところまでは良かったのですが、なかなか的中しませんね。