東スポ杯2歳S・予想

東京スポーツ杯2歳ステークス 東京・1800メートル JpnIII・2歳・馬齢 15:30発走

   ◎ ピサノシンボル(7枠11番)
   ○ ダノンカモン(6枠9番)
   ▲ スズカワグナー(3枠4番)
   △ ブレイクランアウト マッハヴェロシティ メイショウドンタク
 キャリアの浅い馬が多くてよくわかりませんが、良い素材を持っている馬が何頭かいるので、それらを中心にしてみました。
 ◎ピサノシンボルはシャイニンルビー号の半弟、フジキセキ号の甥という良血。パワーを要する函館の重馬場で勝ち上がって東京の速い芝に臨むわけで、正直なところ不安要素は大きいですが、期待値と天秤にかけた結果、本命に抜擢しました。
 ○ダノンカモンは、いちょうSでほぼ最後方から直線で一気のごぼう抜き。まだまだ奥がありそうで、前走の反動がなければ十分に通用しそうです。
 ▲スズカワグナーはスズカフェニックスの甥で、こちらも前走の内容が良かった。初コースをこなせれば。
 衝撃デビューを飾った△ブレイクランアウトは実力的にもダノンカモンとほぼ互角。仕掛けどころを誤らなければ勝ち負けまでありそう。△マッハヴェロシティの新潟2歳Sの敗因は明らかに雨。切れる脚を持っていて、良馬場なら盛り返すチャンスは十分。折り合いがつけばメイショウドンタクもおもしろそうですね。