東スポ杯2歳S・結果

   1 (9)ナカヤマフェスタ
   2 (1)ブレイクランアウト  △
   3 (4)サンカルロ
   4 (2)ダノンカモン  ○
   5 (3)スズカワグナー  ▲
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.47.7(以下、クビ・1 1/4・1 1/4・1 1/4) ハロンタイム:12.6 - 10.6 - 11.8 - 13.3 - 12.7 - 12.4 - 11.6 - 11.4 - 11.3 上がり3F:34.3
 (◎(6)ピサノシンボル、13着)キャリア1戦のナカヤマフェスタ(父ステイゴールド、母父タイトスポット)が強敵をおさえました。おめでと〜。外から伸びてきたブレイクランアウトがゴール前で抜き去る勢いでしたが、雑草魂(?)らしい勝負根性を見せましたね!東京で新馬戦を勝った1戦馬は信用できる、という傾向がますます強まりました。3着サンカルロも、そう。
 ブレイクランアウトは今回は特に大きな不利がなかったなかでの敗戦(クビ差2着で実力は見せたとはいえ)で、関係者はがっかりでしょう・・・。
 本命馬は直線でマッハヴェロシティと接触してバランスを崩す不利。ただし、あれがなかったとしても掲示板がせいぜいだったとは思います。良血らしい潜在能力は感じるので、大事に使って成長を促したい。