次に狙う馬――ブラボーデイジー

 ブラボーデイジー(牝4、父クロフネ、母父サンデーサイレンス)は昨日の小倉1000万条件を勝ち上がったばかりですが、必ず買ったほうがいい、狙い目の馬です。
 前々走の三春駒特別(福島1000万下)は僅か0.2秒差の2着ですが、このときの勝ち馬はチェレブリタで、後に京都牝馬Sを制覇。また、3着に入ったのはセラフィックロンプで、こちらも後に愛知杯を勝って重賞馬になりました。この三春駒特別、とてもハイレベルだったようです。
 また、前走の豊明特別(中京1000万下)も2着に敗れていますが、0.1秒差上回ったチョウサンデイは寿Sを制してOP入り。このときチョウサンデイは秋華賞3着のプロヴィナージュとかに先着しています。
 以上のものさしから考えるに、ブラボーデイジーも十分に重賞を狙える器です。次走、もしハンデ重賞か何かに出たら、相手関係にもよりますが、斤量50キロとかの超軽ハンデで出られるでしょう。積極的に買える。
 フサイチリシャールユキチャンと血統構成が似ており、早熟系かもしれないので、早めに出世したい。


 どうでもいいけど、鼻水が止まりませんorz