桜咲く――中京記念・結果

   1 (15)サクラオリオン
   2 (1)ヤマニンキングリー
   3 (4)レッツゴーキリシマ
   4 (3)ヴィクトリー
   5 (12)メイショウクオリア
天候:曇 芝:重
優勝タイム:2.00.4(以下、3/4・1/2・1 1/2・クビ) ハロンタイム:12.1 - 10.5 - 11.3 - 12.7 - 12.6 - 12.2 - 12.1 - 12.5 - 12.0 - 12.4 上がり3F:36.9
 これでヤマニンキングリー中山金杯から3戦連続重賞2着・・・。前走同様、勝った馬に上手な競馬をされて涙をのむというかたちですね。今回は4キロのハンデ差も大きかったと思いますが。
 秋山の追い出しのタイミングが絶妙だったサクラオリオンGone West号の甥という良血。おめでと〜。

 福岡管区気象台は13日、福岡市でソメイヨシノが開花したと発表した。1953年に統計を取り始めて以来最も早い桜の開花で、全国でこの春一番早い開花宣言となった。

http://www.asahi.com/national/update/0313/SEB200903130002.html

このニュースの直後ですから、サクラは買わないとね!
 ヴィクトリーはさすが皐月賞馬、最後の最後まで見せ場を作って、結局は斤量に泣かされたようなものですが、前走京都記念と同様にすんなりとハナを奪えると粘れますね。復調気配は本物で、そろそろ復活Vもあるかも。