函館記念・結果

 エリモハリアーがいない函館記念というのは、不思議な、寂しい光景ですね〜。
   1 (4)サクラオリオン
   2 (10)マヤノライジン
   3 (8)メイショウレガーロ
   4 (12)ブラックアルタイル
   5 (6)ドリームサンデー
天候:曇 芝:良
優勝タイム:2.00.6(以下、1/2・クビ・アタマ・2) ハロンタイム:12.4 - 11.6 - 12.1 - 12.4 - 12.3 - 12.3 - 12.0 - 11.7 - 11.5 - 12.3 上がり3F:35.5
 メイショウレガーロは直線での脚色も良く、初の重賞制覇を一瞬夢見たであろうて・・・。それを打ち砕いたのは素晴らしい騎乗と切れ味を見せたサクラオリオン(重賞2勝目)でした。おめでと〜。やはり札幌の洋芝がよく合う。これは札幌記念でも期待できますよ。
 そのオリオンに一緒に連れてこられたマヤノライジン(1ハロン長い印象でしたが)が2着になだれ込んで、今年もやや荒れ気味の函館記念に。人気を背負った馬たちはそれぞれ懸念材料を抱えていただけに、何とはなしに皆の不安が的中してしまったという感じでしょうか。