京成杯 日経新春杯・結果

   1 (3)サンツェッペリン  ◎
   2 (1)メイショウレガーロ
   3 (9)アルナスライン
   4 (12)マイネルヘンリー  ▲
   5 (4)ダイレクトキャッチ  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.01.6(以下、2・1/2・クビ・ハナ) ハロンタイム:12.6 - 11.6 - 13.4 - 12.2 - 12.5 - 12.1 - 12.2 - 11.4 - 11.4 - 12.2 上がり3F:35.0
 (○(6)ショウリュウアクト、8着)サンツェッペリンが早々と先頭に。第4コーナーで後続に捕まりそうな雰囲気だったのですが、直線で力強く突き放した!強いね。おめでとう!タイムにはやや不満。ただ、スタミナというかスピードの持続力を改めて実感しました。このメンバーでは今年のクラシックは狙えないという声も強かったなかで、決して軽視できないのではないでしょうか。
 それから、なぜかメイショウレガーロに印をつけてなかったんですね・・・。ただ、ピサノデイラニ(2番人気)は来ない、というのは当たった。
   1 (5)トウカイワイルド  △
   2 (4)トウカイエリート  ◎
   3 (9)ダークメッセージ
   4 (2)メイショウオウテ  ▲
   5 (6)マキハタサイボーグ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.27.4(以下、クビ・アタマ・ハナ・1 1/4) ハロンタイム:12.5 - 11.2 - 11.0 - 13.0 - 12.8 - 13.0 - 13.8 - 12.8 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 12.3 上がり3F:35.6
 (○(3)オースミグラスワン、8着)ゴール前で祈りを捧げていたところ、内側を突いたトウカイワイルドが素晴らしい勝負根性を見せてトウカイエリートを見事に交わし、ハンデ戦らしい大混戦を制した。トウカイ丼おめでとう〜ヽ(´ー`)ノ  
 トウカイエリートが勝てなかったのは残念で仕方ありませんが。
 予想もだんだん上り調子になってきた。