マリーンC・結果

   1 (4)メイショウバトラー
   2 (3)ストーリーテリング
   3 (1)ヤマトマリオン
   4 (5)シスターエレキング
   5 (7)ベルモントプロテア
天候:曇 ダート:良
優勝タイム:1.41.0(以下、2 1/2・1・1 1/2・3/4) ハロンタイム:12.1 - 12.2 - 13.5 - 13.0 - 12.6 - 12.1 - 12.4 - 13.1 上がり3F:37.6
 さすがメイショウバトラー(9歳!)、戦績をつぶさに調べてみると、牝馬限定のダート戦ではまだ連対を外したことがない。これで重賞10勝目、マリーンCは連覇達成です。54キロでの出走は本当に恵まれたと思いますけど、それにしても強い勝ち方でした。おめでとう〜。
 ユキチャン(6着)はますます買いづらくなりましたね・・・。スタートは悪くなかった。位置取りが後方過ぎるかなとは思いましたけど、この惨敗はちょっと頂けません。マイル初挑戦を考慮しても負け過ぎです。宿敵ヤマトマリオンには今回も先着を許し、4回の対戦でまだ一度も前でゴールしたことがありません。残念ですが、勝負づけは済んだか。
 波乱を演出するとすればストーリーテリング(といっても単勝3番人気になったんですね)だと思っていましたが、展開もうまくはまって、重賞初挑戦とは思えない良い競馬でしたね。