宝塚記念・結果

 更新が遅れまして!
   1 (2)ドリームジャーニー
   2 (3)サクラメガワンダー
   3 (1)ディープスカイ
   4 (7)カンパニー
   5 (6)スクリーンヒーロー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.11.3(以下、1 3/4・クビ・1/2・1/2) ハロンタイム:12.6 - 10.9 - 11.2 - 12.2 - 12.1 - 12.7 - 12.3 - 12.1 - 11.5 - 11.7 - 12.0 上がり3F:35.2
 巷では「阪神内回り。この馬が勝てる古馬GIがあるとすればここしかない」と噂されていた通り、折り合いがついて展開も見事に嵌ったドリームジャーニー宝塚記念を制覇。父のステイゴールド号が4度挑戦してあと一歩手に届かなかった春のグランプリタイトルを奪取しました。本当におめでと〜。騎手がアレでも馬が強いとこうなる(今年のGIってこういうのばかり)。
 ディープスカイは少々だらしなかったですね。大阪杯でドリジャにクビ差敗れたときは2キロの斤量差。今回は同斤量での完敗なので。距離が長過ぎた?というよりも、過大評価でしょうか。