Bat tricks ほか

 こんにちは!週一ニュースサイトの時間です。
 プロ野球も折り返し地点が近づいていますが、海の向こうから絶妙なバットスイングの動画が届きました。一瞬の手さばきなので、目を離すないように。

 さて、先週は初めて Hang Drum といういかにも私好みな響きを出す楽器の存在を教わる。↓コチラ

 素朴な良い音色ですね〜。
 今日は動画が続きます。物理学や天文学にかかわる用語をわかりやすく解説するSixty Symbols(Sixty Symbols - Physics and Astronomy videos)のなかのこの動画に目を奪われました。一瞬、「永久機関?!」と思わせる動きをする心憎いヤツです。これは欲しい!

 アインシュタインも最初見た時に仕組みを理解できなかったとか。
 今日は最後にフラッシュゲームを。Tower Defense と Bloons が合体した Bloons Tower Defense の最新作(3作目)が登場!

 Easy Mode でもまだ3面しかクリアできません・・・orz Med Modeになると一気に難易度あがるし。
 それでは、また来週〜。