スワンS・結果

   1 (4)キンシャサノキセキ
   2 (16)アーリーロブスト
   3 (3)マルカフェニックス
   4 (5)ショウナンカザン
   5 (1)スズカコーズウェイ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.20.3(以下、クビ・1/2・クビ・1 1/4) ハロンタイム:12.4 - 10.8 - 11.5 - 11.4 - 11.1 - 11.4 - 11.7 上がり3F:34.2
 ブリンカーをつけたキンシャサノキセキが集中力を取り戻して復活の重賞V。おめでと〜。函館スプリントS以来の勝利ですか。うまく御せば1200よりもこれくらいの距離の方が合いますよね。それにしても鞍上スミヨンがこんなところで重賞を勝つとは・・・言動は感心しないジョッキーですが、とりあえずおめでとうw
 アーリーロブストもしばらく低迷が続いていた馬ですが、京成杯勝者でクラシックに駒を進めた逸材。今日みたいにリズム良く走れれば良いのですけど。ダートを使われたりといろいろ試行錯誤の期間がありましたが、そろそろ路線を確立したい。スピードはありますが、距離はもっと欲しいだろうと思います。
 マルカフェニックスとショウナンカザンは際どかったですけど、追い込んだマルカフェニックスが最後クビ差交わしましたか。京都は馬場の内側が少し荒れてきましたかね?マルカフェニックスは冬に活躍する馬ですから、これからさらに上を狙える。ショウナンカザンは惜しくも馬券対象圏を外れましたが、重賞初挑戦ながらいきなり見せ場を作りました。OPレベルで十分通用します。
 ドラゴンウェルズは最後方からの競馬で折り合いを欠いたらさすがに苦しいでしょう。トレノジュビリーやファイングレインも相変わらず本調子ではないようで、先行き不安ですね。
 それはそうと、Happy Halloween