デイリー杯2歳S・結果

 ちょいと眠い・・・
 前評判通りには行かないのが常の2歳戦なれど、今回は割と力量や素質通りの結果と言うべきでしょうか。
   1 (1)レーヴディソール
   2 (5)アドマイヤサガス
   3 (2)メイショウナルト
   4 (6)クリーンエコロジー
   5 (4)トップシャイン
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.33.6(以下、1 1/4・1・1/2・ハナ) ハロンタイム:12.1 - 10.8 - 11.6 - 12.5 - 12.0 - 11.5 - 11.6 - 11.5 上がり3F:34.6
 レーヴディソールはキャリアが浅いのにアッサリ勝ってしまいましたね。おめでとう〜。ナイアガラ、レーヴドリアンアプレザンレーヴと上の兄弟にはオープン馬がずらり。そのなかでも特に筋が良いというようには感じない(まだ荒削りだからでしょうか)のですが、破壊力がすごいですね。来月のファンタジーSに回る同世代の娘よりも頭一つ抜けた存在か。
 今日は勝ったレーヴディソールを誉めるべきで、2着以下は巡り合わせだったと諦めるほかない。3着メイショウナルトは前走の相手(ウインバリアシオン)も強過ぎて、不運続きですが。
 グランプリボス(7着)はどうしましたかね。まだ開幕二週目の、得意なはずの速い時計の出る馬場でこの結果ですから、ちょっと不安です。