プロフィール(アイコン)画像変更

 もう12月ですね・・・。
 長いこと使ってきたウィスキー樽のプロフィール画像(以下)ですが、よくわかりづらいということもあって、そろそろ別のものに変更しようと思い立ちまして。

 定着したものを変えることに少し躊躇もありますが、今月からは以下の画像でよろしくお願いします!

 見たままです・・・w 北周の西嶽華山神廟碑からとりました。書は、趙文淵、あざな徳本の手になるもの。丸みを帯びた隷書で、人間の表情のようで愛嬌があると思います。
 ほかにも候補はあって、篆字の「酒」、

あるいは甲骨文字の「酒」も捨てがたかった。

 ムンク「叫び」のデフォルメのようだ。