ジャパンカップ当日入場券&結果

 そういえば入場券のデザインが割と良かったです。この画像ではわかりませんが、上はアーチ形になっています。このフォントは何というのでしょうね。

 それはそうと、レースレポートは書かないまでも結果だけはアップしておこうかと。土曜の京阪杯、続けてJCを。
   1 (2)スプリングソング
   2 (13)ケイアイアストン
   3 (5)モルトグランデ
   4 (6)スカイノダン
   5 (4)ジェイケイセラヴィ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.08.0(以下、ハナ・1/2・1/2・クビ) ハロンタイム:12.2 - 10.7 - 11.0 - 11.0 - 11.5 - 11.6 上がり3F:34.1
 最後は本当に際どかったですけど、スプリングソングがハナ差おさえた。おめでとう〜。1年7ヵ月ぶりのレースを快勝してから鮮やかな連勝で重賞初制覇。関係者の喜びはいかばかりか。スプリント路線を盛り上げる楽しみな一頭が出てきました。
   1 (4)ローズキングダム
   2 (1)ブエナビスタ
   3 (8)ヴィクトワールピサ
   4 (7)ジャガーメイル
   5 (3)ペルーサ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.25.2(以下、1位降着・ハナ・3/4・クビ) ハロンタイム:12.8 - 11.7 - 11.9 - 12.3 - 12.0 - 12.7 - 12.9 - 12.0 - 12.2 - 11.2 - 11.3 - 11.9 上がり3F:34.4
 ローズキングダムおめでとう〜。とはいえ、陣営はそんなに喜んでいないのでは・・・。あの不利がなかったとしてもブエナビスタを交わせたかどうか。有馬での再戦で白黒決着をつけたい。