京成杯 日経新春杯・結果

 明日の準備が終わっていなくてレース見ていませんが、結果だけはアップしておくか。
   1 (2)フェイトフルウォー
   2 (8)デボネア
   3 (7)プレイ
   4 (10)マイネルメダリスト
   5 (15)メイショウトチワカ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.00.9(以下、ハナ・2 1/2・アタマ・1/2) ハロンタイム:12.6 - 11.0 - 12.4 - 12.0 - 12.3 - 11.9 - 12.1 - 12.1 - 12.1 - 12.4 上がり3F:36.6
 フェイトフルウォーステイゴールド産駒で母父メジロマックイーンと、どうしても応援したくなる血統。おめでとう〜。去年の勝ち馬エイシンフラッシュはここを勝って弾みをつけてダービー馬になりましたし、陣営は期待が膨らむでしょう。2着デボネアは前走の小倉未勝利をレコード勝ちした馬。近親にムーンバラッド。3着プレイはアドマイヤムーン号の下という良血。同じく重賞馬を兄に持つインナージョイ(7着)はもう少し成長が必要かな。
 日経新春杯は近年メンバー手薄の傾向が強くてGIIに値するのか疑問符がつくものばかりでしたが、今回はGI馬も含めて役者が揃いましたね!
   1 (2)ルーラーシップ
   2 (3)ヒルノダムール
   3 (1)ローズキングダム
   4 (7)ナムラクレセント
   5 (11)ホワイトピルグリム
天候:曇 芝:良
優勝タイム:2.24.6(以下、2・ハナ・1・5) ハロンタイム:12.6 - 10.8 - 10.8 - 12.7 - 13.2 - 12.6 - 12.6 - 12.9 - 11.9 - 11.1 - 11.6 - 11.8 上がり3F:34.5
 古馬になってルーラーシップ(母エアグルーヴ)が遂に才能開花でしょうか。前走有馬記念は発馬の失敗が響きましたが、そのダメージもなかったようで鳴尾記念に続いて重賞2勝目。おめでとう〜。潜在能力は同世代のなかでもトップクラスだと思っていましたし、これからますます良化するのではないかな〜。
 ヒルノダムールはいつもあと一押しが利きませんね。今日はGI馬にハナ差競り勝ったというのが自信になるでしょうけど。