水辺桜花

 東京は今日から明日にかけての花散らしの雨がすごく気になります・・・。
 満開直前に、都内と隣県の二箇所で撮った桜を。
 背伸びをし、さらに腕をめいっぱい伸ばして撮ったら、キレイに消失点に向かう写真が!と思ったら、提灯を吊るす紐が写りこんでいるがな・・・w

 この日は天気もよく、絢爛の景そのものでした。

 お次は私の定番散歩コース。川ではなくて用水路です。逆光の写真にも挑戦(私の腕前の問題ではなくてカメラの高性能のおかげw)。

 この日も穏やかな陽気に恵まれたので、今頃はきっと満開でしょう。

 水鳥も花見を楽しんでいました!

 陰宿す 花の下行く 山水を むすべばたをる ここちこそすれ