かしわ記念・結果

 鶏肉記念(←内輪ネタ)。
 フリオーソが遂に宿敵エスポワールシチーに先着し、地元GIで勝利を収めました〜。これは心の底から嬉しいでしょうね。本当におめでとう!フリオーソ、秋はブリーダーズカップに遠征してはいかが。
   1 (2)フリオーソ
   2 (5)ラヴェリータ
   3 (1)エスポワールシチー
   4 (6)ダイショウジェット
   5 (3)オーロマイスター
天候:曇 ダート:稍重
優勝タイム:1.38.2(以下、3/4・1 1/2・2 1/2・5) ハロンタイム:12.2 - 11.4 - 12.2 - 12.5 - 12.2 - 11.9 - 12.4 - 13.4 上がり3F:37.7
 フリオーソは7歳なのに一戦ごとに強く逞しくなっている気がします。それに比べて、エスポワールシチーは今日はあっさりと負けてしまった感じ。スタートが悪過ぎたのはたしかなのですが、直線では差を詰めるどころか、先行したフリオーソを追走するのが精一杯で逆に差を広げられてしまったのはちょっと衝撃的な画でした。ラヴェリータはロスなく走れたのが良かったとはいえ、それも交わせなかったとは・・・