マーメイドS・結果

 普段は軽ハンデ馬が上位に来て荒れるレースが、今回は皆その傾向を踏まえて、軽ハンデ馬に人気が集まったところ、背負わされた実績馬が上に来て、結局馬券的には荒れるという・・・w
   1 (2)フミノイマージン
   2 (7)ブロードストリート
   3 (13)アースシンボル
   4 (3)イタリアンレッド
   5 (12)モーニングフェイス
天候:曇 芝:良
優勝タイム:2.00.4(以下、1 1/4・1 1/2・ハナ・クビ) ハロンタイム:12.3 - 10.9 - 12.8 - 12.8 - 12.4 - 12.2 - 12.0 - 11.7 - 11.4 - 11.9 上がり3F:35.0
 前半が超スローな展開で、走破時計もあまり良くないですけど、先行馬が有利な展開のなかでフミノイマージンの末脚の切れ味は素晴らしかったですね。おめでとう〜。牝馬限定重賞での強さが光りますね(中山牝馬S2着、福島牝馬S1着)。牡馬混合戦で結果を残せるかどうかが試金石。
 ブロードストリート(一昨年の秋華賞2着)、復活の兆しが見えましたね。愛知杯でも不利を受けながらハナ差2着ですから、この距離での安定感は抜群で、今後も要注意。というか、いとこヒシアケボノ号、アグネスワールド号も古馬5歳になっても強かったので、まだ衰えるような年齢ではない。
 そして、3着にはテイオー産駒が!ヽ(゚∀゚)ノ アースシンボルは母父リアルシャダイで、曽祖母がホースメンテスコ号(桜花賞)。血統的なことも踏まえてか最近は長距離を使われていますけど、ハンデ次第ではこの距離も守備範囲なのでは。