日本テレビ盃・結果

 前から言っていますけどスマートファルコンはもう地方競馬は(GIの時を除いて)出入り禁止にすべきではないかと。
   1 (1)スマートファルコン
   2 (3)フリソ
   3 (2)カキツバタロイヤル
   4 (4)ピイラニハイウェイ
   5 (6)グランシュヴァリエ
天候:曇 ダート:重
優勝タイム:1.50.6(以下、4・1 1/2・1 1/2・大差) ハロンタイム:11.8 - 11.7 - 12.0 - 12.4 - 12.5 - 12.4 - 12.0 - 12.6 - 13.2 上がり3F:37.8
 フリオーソが除外になった時点で勝敗はほぼ決した訳ですから「それではうちも」とスマートファルコン陣営は勇気を持って遠慮してみてはどうか。
 これで重賞は16勝目(おめでとう〜)。自身の持つダート重賞タイトル数の記録をまた一つ伸ばした訳ですが・・・馬自身は素晴らしいタイムを叩きだして高い水準を保った走りを見せているだけに、どうなのかとも思う。結果が全ての世界ですから陣営の選択は結局「正しい」のでしょうけど。