本棚メモ

 五味文彦氏『平家物語、史と説話』が平凡社ライブラリーに入って再刊されました(asin:458276746X)。蔵書目録を検索すると所有していることになっているのですが、とても見つかりそうにないので買っておこうか・・・
 また、『中世の学芸と古典注釈』(竹林舎)は、今考えていることと関わりがあるので、一刻も早く読まねばーorz
 それから、今までずっと見逃していましたが(失礼しました)、『『倶舎論』を中心とした五位七十五法の定義的用例集』(山喜房佛書林)は覗いておきたい。

水門 第二十三号

水門 第二十三号

合璧詩品書品

合璧詩品書品

楚辞集注全注釈 4 九章

楚辞集注全注釈 4 九章

龍樹の仏教: 十住毘婆沙論 (ちくま学芸文庫)

龍樹の仏教: 十住毘婆沙論 (ちくま学芸文庫)

 ちくま学芸文庫から同時に出た『平家物語の読み方』(asin:4480094040)はどうしようかな。
踊り念仏の風流化と勧進聖

踊り念仏の風流化と勧進聖

高橋亨朝鮮儒学論集

高橋亨朝鮮儒学論集

古代の鏡と東アジア

古代の鏡と東アジア

昭和初期美術年鑑集成(全5巻) 第1回配本

昭和初期美術年鑑集成(全5巻) 第1回配本

 ところで、『県別罵詈雑言辞典』(asin:4490108079)というのが出たようですねw 立ち読みしてこようかとは思うけどw