兵庫ジュニアグランプリ・結果

 出走馬12頭のうち牝馬が8頭を占めている状態で男子やセン馬は走りづらかっただろうがw、勝ったのは牡馬ゴーイングパワー。おめでとう〜
   1 (2)ゴーイングパワー
   2 (3)フリスコベイ
   3 (5)エーシンユリシーズ
   4 (4)ロクイチスマイル
   5 (1)シェアースマイル
天候:曇 ダート:稍重
優勝タイム:1.28.8(以下、3 1/2・1/2・1 1/2・アタマ) 上がり3F:38.6
 ゴーイングパワーはサクラバクシンオー産駒、初ダートということでレース適性的に危ない人気馬だったとは思うのですが、母父はフジキセキ号、祖母はクーリンガー号の全姉ということで、(結果論ですが)砂も問題なさそうな血統ではありました。ただ、走り方はどう見ても芝の方が良さそうですよね。
 新馬戦を快勝したフリスコベイは、期待されたエーデルワイス賞では逃げてシェアースマイル以下に完敗し(5着)、株を下げましたが、今回はよく粘ったと思います。ところで、未確認情報なのですが、1歳上の半兄に Ferro Street というのがいて、ロシア(!)のGIを勝っているらしいのです・・・
 血統といえば、地元のバージンロード(9着)も良血でしたし、今回は何といってもクーヨシン(10着)にも注目が集まりましたよね!今や絶滅の危機に瀕している、母方アラブのサラ系です。