土曜の2歳戦・結果

  • 札幌未勝利

   1 (4)エイシンイップー(ボストンハーバー×マリアフアイヤー 母父アフリート)
 北出成人師の管理馬はまだ中央競馬での勝ち星がなかったのですが、ようやく初勝利です。スキマチェリーの脚色も悪くなかったのですが、よく差せましたね。

  • 札幌未勝利

   1 (6)ネバーチェンジ(コマンダーインチーフ×エリモチャンプ 母父オペラハウス)
 自分のペースで逃げを打つことができました。新馬戦でも低評価の割には良く走っていたと思うし、上のクラスでも結構善戦できるんじゃないですか?展開次第ですが。

  • 札幌500万下

   1 (2)クーヴェルチュール
   2 (1)アドマイヤプレート
 最後素晴らしい脚を見せましたね。タイムも良く、重賞路線への視界が開けました。もともと評価は高かった馬です。

   1 (3)ブラックシャンツェブラックタキシード×シノギトップ 母父ガダボート)
   2 (2)ナンヨーサウス(オース×ジュウジホウセキ 母父マルゼンスキー
   4 (1)ヘルバースト(アドマイヤコジーン×サンバデリオ 母父サンデーサイレンス
 優勝馬の母父ガダボートは Woodman の全弟。全く同じ血統でも馬が違えば(まあ、当たり前の話なのですが)個体差でこれだけ違う、という好例。

  • 中山未勝利

   1 (2)アポロサーカス(カリズマティック×クインウッド 母父 Woodman
 前走は直線の長い新潟で先行策を取ってイマイチでしたが、中山では功を奏した。アルーリングラインは看板倒れという感じですね・・・。

  • 中山未勝利

   1 (3)マイネルアナハイム
 メイクユーハッピーも将来楽しみなのですが、将来性という点では、同厩舎のこのメジロライアン産駒も引けをとらないと思います。新馬戦でクビ差だったゴールドアグリは、先々週、新潟2歳Sを勝った。

   1 (1)ドリームモア(サクラバクシンオー×ウルトラシートゥ 母父 Gulch
   2 (3)デザフィオ
 最後の坂でちょっと苦しそうでしたが、なかなかスピード感に溢れる感じでしたね。母ウルトラシートゥはディアブロの姪ということで注目されます。父サクラバクシンオー、母父 Gulch という血統だともう一頭、デビュー前ですが、ムーディーサンダー(サンダーガルチの全妹、バトルラインの半妹)の仔がいて、こちらも要注意。

  • カンナS

   1 (3)メジロアダーラ
   2 (2)トロピカルライト
   3 (7)マイネルサニベル
 ピッチ走法のメジロアダーラが早々と先頭に立つと、そのスピードを活かして逃げ切り・・・と思いきや、最後の直線で内を突こうとしたトップコメット(そのまま行ければ差し切れそうな勢いだったのが)の進路が塞がって、馬が立ち上がってしまい、審議に。これはさすがにメジロアダーラと吉田のコンビ、アウトだろう・・・ところが、シミュレーションであることが判明。着順通りになりました。