梅醤番茶

 ※このブログはステマには加担していませんw
 私が常日頃「二日酔いで死ぬ」「飲み過ぎで死ぬ」「酒が残っていて死ぬ」と連呼しているため、それを憐れんだ奇特な方がこれをくれたよー。

*1
 「梅醤番茶」(今気づいたけど「ばいしょう」ではなくて「うめしょう」とよむのか)。新陳代謝を促進してアルコールの分解を助けるらしい。今日の私にうってつけではないか!

 スプーン一杯の梅醤を湯のみに入れて熱湯を注ぐだけ。

 想像していたより酸っぱくない。というか、酸っぱくない。旨味が凝縮されていて大変おいしく頂きました。なるほど、こころなしか体がぽかぽかする感じがする。冷え性の方にもいいかも。
 さきほどはアサリ湯麺も食べましたし(本当はしじみ汁が欲しいところだがw)、今日は回復がはやいであろう!

*1:デジカメが壊れてしまい携帯のカメラで撮影したのですが、やはりあまりキレイには写りませんねー